HuAdのセミナーで「7つの習慣🄬」を理解する
体系的・理論的に「あるべき姿」を伝える「7つの習慣🄬」と、受講者主体で気づきを促す「HuAdの講師陣」がタッグを組み、お客様企業内で、より成果を高めるご提案をさせていただくことが可能になりました。
もしあなたが「7つの習慣🄬」が成果に繋がるかどうか心配しているなら、どうぞご安心ください。
職場実践を得意としているHuAdだからこそご提供できる「7つの習慣®」セミナーは、それぞれの理解・体得度に合わせてステップごとにプログラムを進めていく仕組みです。
各企業様にマッチした導入フローをご提案いたします!
標準研修カリキュラム
1日目 9:00~17:00 | |
– パラダイムと効果性の原則 | 効果的な「ものの見方・考え方」を身に付ける |
第1の習慣 主体的である |
自ら選択し、その結果に対する責任を持ち、自分自身から影響を及ぼしていく 【「影響の輪」に注力し、「主体的な人」へと成長する】 |
第2の習慣 終わりを思い描くことから始める |
行動する前に、自分自身の価値観に基づいた方向性や目的を見出す 【理念追求の志向、逆算思考が身に付く】 |
2日目 9:00~17:00 | |
第3の習慣 最優先事項を優先する |
自分自身の方向性に基づき、重要な事柄を優先しながら計画を立て実行する 【緊急事項ではなく重要事項を優先するようになる】 |
– 私的成功から公的成功へ | 人間関係において確固たる信頼を築く 【信頼貯金をつくる】 |
第4の習慣 Win-Winを考える |
常に相互の利益を求めるスタンスで、長期的な人間関係を構築する 【顧客、部下とWIN-WINの関係を築く】 |
第5の習慣 まず理解に徹し、そして理解される (前半) |
先ず相手を理解するように努め、その後で自分を理解してもらうことで、コミュニケーションの質を高める 【顧客、部下と真の関係構築をする】 |
3日目 9:00~17:00 | |
第5の習慣 まず理解に徹し、そして理解される (後半) |
先ず相手を理解するように努め、その後で自分を理解してもらうことで、コミュニケーションの質を高める 【顧客、部下と真の関係構築をする】 |
第6の習慣 シナジーを創り出す |
多様性を活かし、創造的に協力することで、革新的な解決策を生み出す 【相手との違いを理解し、建設的な着地点へと導く】 |
第7の習慣 刃を研ぐ |
肉体、知性、精神、情緒の側面を定期的に磨き、モチベーションと活力を向上する 【表面的ではなく、根本から自己育成・他者育成をし続ける】 |
– 7つの習慣を活かす | ワークセッションでの学びとスキルをビジネス・生活に応用する 【自分・部下・部門の課題を発見し、何を変えるべきかを明確にする】 |
※ 2日間での実施も可能です。その場合、演習や映像など、一部省略されるパートがございます。
独自の学習プロセス
準 備
自分自身の強み・弱みを把握するために360度アセスメントを実施。
研修成果が向上する
学習&演習
事前把握した自分自身の特性を踏まえて、7つの習慣を学習する。プラクティスにより体験的理解・納得が得られる
実 践
「7つの習慣」の実践や再学習をアシストするツール。研修成果・継続に有効
2日間限定の『公開コース』
開催決定!!
人と関わる仕事に携わる、
すべての方のための原則原理
- セールス・販売分野のプロフェッショナルに!!
- お客様の未来を描くパラダイムや行動習慣の獲得!!
- 社内での協働関係を築くための強力な習慣!!
- 部下の成⾧が加速し、主体的な組織に変貌!!
- 顧客から継続して選ばれる企業の風土、文化が構築される!!
¥98,000 -(税別)/ お1人様
各定員16名様
関西
2024年 12月2日(月)~3日(火)
10:00~18:00 (両日)
会場:大阪産業創造館
関東
2024年 12月5日(木)~6日(金)
10:00~18:00 (両日)
会場:HuAd研修室
お問合せから研修実施までの流れ
1
お問い合わせ・ご相談
まずはお気軽にお問い合わせください。HuAdは、お問い合わせ・ご相談に迅速丁寧に対応いたします。
2
ヒアリング
営業担当が面談し、貴社のご要望や課題をヒアリングいたします。
何なりとおっしゃってください。
3
研修内容のご提案
ご意向に沿った形で、内容や日数をカスタマイズしてご提案。
お見積額を提示します。
4
研修の実施
研修前に名簿をご用意いただくなど、事務的なことを含め打ち合わせをします。
当日の進行は、弊社講師に全てお任せください。
5
フォローアップ
研修後の実践状況をチェックし、成果定着のお手伝いをします。